2007.5.27 アジアイトトンボの交尾

昨日、1.4倍のニコン純正テレコンを置き忘れたことに気がつき、現場に向かったが・・・・・なかった。かなり気持ちが落ち込んだ(わりと高いので・・)。気を取り直そうと頭を切り替え、虫たちを探した。トウキョウダルマガエルの声に誘われ、しばらく訪れていなかった池に向うとアジアイトトンボがたくさん発生していた。なじみのトンボであるが、交尾をしているペアが、背景の抜けているいいところに止まってくれた。靴の先が水につかりながら105ミリで寄れる限界まで近づいて撮影した。もうちょい寄りたい・・消えたテレコンがさらに悔やまれた。



Comment

Post a Comment

Name
Mail
URL
Comment