2008.4.27 フクロウ

今年もフクロウの営巣が確認できた。ずっと同じ個体か定かではないが、今年で6年連続となる。少なくとも今年の個体は昨年と同じペアのようで、昨年とまったく同じ場所で巣の監視をしている。
過去に巣の中を覗こうとして、何度となく一撃をくらっているが、まったく背後に近づいていることに気づかないくらい羽音がしないのだ、突然頭に爪を立てられたときの驚きは、まさに豆鉄砲をくらった鳩のごとくで、はしごから落ちなかったのは運がよかったと思えるほどだ。
僕は敵でしかなく、気持ちはなかなかわかってもらえないが、今年も無事に巣立つことを心から願っているのだ。



Comment

Post a Comment

Name
Mail
URL
Comment