2008.9.18 クスサン

朝、ライトトラップに行くと真新しいクスサンが来ていた。
昆虫の森で見られるヤママユガの仲間で唯一写真がない種類がクスサンであった。しめしめと思い、その姿をようやくカメラに収めることができた。
これから冬の展示準備が始まるが、「すかしだわら」と呼ばれる個性的なマユをつくるクスサンの成虫の姿・・・抜けているパズルがようやくはまった思いであった。


PS
9月16日昆虫VIEW
「物置の住人 カマドウマ」は種名「クラズミウマ」の誤りでした。種名のみ訂正させていただきます。
カマドウマにははっきりとしたまだら模様がありませんので気がつきましたゴメンナサイ!



Comment

Post a Comment

Name
Mail
URL
Comment