2009.5.16 「ボルネオの自然と昆虫」開催!

今日から、第6回企画展「ボルネオの自然と昆虫」が開催となった。思い起こせば、昨年の今頃は、このことでずいぶんともめていて、落ち込んでいたことを思い出す。それからボルネオに渡り、自分なりの構想を少しずつ築きながら今やっと形になった。昨年、暮からの映像トンネルの改修工事という予期せぬものを間に挟み、気がつけば半年があっというまに過ぎていた。苦しかったことは間違いないが、経験できたことで知り得たことはたくさんあった。いずれにしても一区切りをつけられたことは確かだ。低予算の中で、写真家の横塚さん。デザイナーの出利葉さんの協力なくしてはできなかったし、当然、相棒たちのバックアップがなければ、この厳しい状況は乗越えられなかったとつくづく思う。本当に心から感謝している。「さて!」と気合いを入れ直して、夏休みに向けた展示の新たなスタートが始まるわけで、定番的なセミの話題の小コーナーをつくろうと考えはじめている。



Comment

Post a Comment

Name
Mail
URL
Comment