2009.12.31 ナミテントウのイラスト

今日は大晦日。今年の一年を振り返り、企画展やら本づくりやら、「まぁ、頑張ったかなぁ」と思いつつも、「もっとこうしたほうがよかった」という課題は山のようにある。年が明けたらというか、もうすでに来年の春と夏の企画展準備が始まっているわけで、もうすでに時間に追われている。春の準備として、現在テントウムシ関連のパネルデータを作っているが、ナミテントウの遺伝や模様の解説をするのに写真よりもイラストが使いやすいと思い、慣れないイラストを手掛けてみた。実は今日から実家に帰省するが、このデータを持ち帰りながら、模様の変異のバリエーションを増やす作業を正月にやろうと考えているのだ。(進まないとは思うが・・・)



Comment

Post a Comment

Name
Mail
URL
Comment