2010.1.14 ノミ!

いつものように起床してリビング向かうと、床にはうちの猫、フィガロ君が寝そべっていた。まだ眠気半分で僕も床に寝そべりフィガロにすり寄った。しかし、フィガロは「ミャーーー」といってすぐに移動してしまったのだ。そしてフィガロが寝ていた場所に、なにやら黒い虫が動いている。「もしかしてこれは・・ノミ!」
「おーい、ノミがいたぞー」と家内に言うと、すぐにつぶそうとやってきた。しかし、僕は一瞬考えて「ちょっとまて!捕獲する」と言い放ち、フィルムケースを用意した。ノミを見るのは実に久しぶりで、なにより写真を持っていなかったのだ。高倍率のよいシステムがなく、取り合えずであるが、生きたノミの白バックを撮影することができた。



Comment

Post a Comment

Name
Mail
URL
Comment