2010.5.25 ラクダムシ

今日は朝から濃い霧が立ち込めていた。霧の雑木林も面白いと思い早朝から雑木林に向かった。その写真をアップしようと思ったが、それはバナーに使うことにして、その後に覗いたライトトラップにいたのがラクダムシであった。何度となく見つけたことはあるが、デジタルでは写真がなく、ということは2003年以降出会っていないことになる。付いていたのは白いアクリル板の上で、しっかりとしたポートレートを撮影しなければと思い、霧で濡れたコナラの葉をしっかり拭いて、それを背景に利用した。しっかりと撮ったつもりだったが、パソコンのモニターで拡大してみるとなんと霧が点となって写りこんでいたのは誤算であった。



Comment

Post a Comment

Name
Mail
URL
Comment