2012.10. 7 来世不動産・・・・「セミたちの夏」

今更ながら、7月に小学館から「セミたちの夏」が出版された。6年越しで撮影したセミへの思いを込めた作品とでもいうべきか・・・・。興味があったら是非買っていただきたい。そして、9月になってフジテレビの「世にも奇妙な物語」でその中の写真を使いたいというお話をいただき10月6日の放映となった。バカリズムさんが原作と脚本を担当し、高橋克実さんと出演しつつ、二人のやり取りが光るコント?のような展開にけっこう笑えた。「セミの鳴き声は快楽の絶唱」と説明されていて、これはユーモアの世界で面白い。都会でも夏を謳歌するセミたち。人間の生活に近い環境で生き続けるセミという昆虫。そんなセミたちの生き様を見てほしいというのが僕なりの思いだが、バカリズムさんはセミに生まれ変わったらという視点で、おもしろく作品化していた。



Comment

Post a Comment

Name
Mail
URL
Comment