2013.7.13 水辺の昆虫たんけん

第10回企画展「水辺の昆虫たんけん」が今日、無事に開催を迎えた。というか、結局パネルの製作が間に合わず、7枚を2期納品として、とりあえずの開催である。この企画は、主担当のC君の数年間暖めたテーマであり、水生昆虫の世界を体系的にうまくまとめてくれた。自分自身も各分類群のパネルを作りつつ、すっかりその面白さにはまってしまった。写真はタイトルパネルだが、今回もデザインはイデリハさんが担当し、昨年に引き続きダンボール造形をイラストレーターの篠崎さんが受けていただいた。クラフトチームもプログラムを盛り上げてくれて、多くの人がかかわり、よい企画展に仕上がったと思う。



Comment

Post a Comment

Name
Mail
URL
Comment